20200322

早起きはできなかったけど、ギリギリ午前中に起きて野菜を煮てポタージュスープを作って面倒な割烹着と足袋のシミ抜きをしてそれから洗濯機を2回廻して、久しぶりに金継ぎ、夕方、MB(猫)の通院(ワクチンと血液検査、目薬など含め2万ちょい、涙)、帰ってきて野菜のオーブン焼きとも一つ野菜のグラタンなどを作って酒を飲んでいる。
最近特に野菜を欲しているのは何でだ。

いい一週間だったな。特に変わった事もなかったけども。
あ、一つ発見と決定があった。
5月の旅、スコットランドポーランド、どっちにしようか迷っていてとりあえずスコットランドのガイドブックを読み終えて、ポーランドに関する本を図書館から借りた帰り道にラジオから突如耳に流れ込んできたピアノの曲。とにかく暗くて単調な曲。一瞬で惚れてしまった。
誰だろうって調べたらHania Raniという方で、なんとポーランド出身だった。
これはポーランドに行きなさいって言われてる気がしてそうしようそうしようって本を抱えながらちょっと浮き足立つ感じで嬉しかったな。それからずっとHania Raniの『Eden』というアルバムしか聞いてない。すごく良い。
ポーランド。前回見落としたショパンゆかりの場所を回りたい。
そして西に向かってチェコかベルリンに抜ける計画で行きたいな。
でもまだ決断するのは早いか。コロナ、GWまでに何とかならないか。
世界がこんな状況の時に浮かれて旅なんかできないよねぇ。どしよどしよ。

f:id:yokmm:20200322213133j:image 

 

youtu.be