将来とピアノ

お先真っ暗なんだよなぁ!どうしよう!!

コロナで店は傾いているし、社宅のようなとこに住んでいるから店が無くなったら当然、職と住をいっぺんに失う身のわけで。
猫ちゃん3匹と私の将来、考えるとうーーーーーという言葉しか出ない。

前に一度、今後の事考えたら絶望感でパニックになった事がある。
恐怖と悲しみで泣き喚いて息ができなくなって のたうち回った。自分が壊れるかと思った。
もう2度とああいうパニックはごめんだから、あれ以来、先の人生を深く考えるのは避けている。
それを「精神をコントロールできている」と思っているのだけど、それはただの逃げなのかな。今のうちに将来のある職場に転職するべきとか、支え合えるパートナーを見つける努力とか・・・???

現状に甘えていたらいつか必ず不幸が訪れるのかな。


やめようやめよう。無い脳みそで考えても仕方ない。いつか寂聴さんに大金払って相談しに行こう。


日曜なので、最高に酔っている。日曜じゃない時は軽く酔っている。


朝からかき揚げをつまみながら酒を飲んでそれから初体験をして来たよ。
ピアノスタジオで練習など。
周りはショパンとか超絶技巧練習している中で私はブルグミュラーをポロンポロンと。

4、5月はオンラインレッスンのみで教室のグランドピアノには触れられなくて、と言っても触れたのは3月末の体験レッスンの時だけで、やっとこの間教室でのレッスン再開。生ピアノ弾くの2回目。
そしたら最初の時みたいに音のデカさと響きにビビっちゃって思うように弾けなかった。ズタボロだった。だから早く生ピアノに慣れなくちゃと思ってスタジオ探してグランドピアノ1時間、アップライト30分。
教室のベヒシュタインとはまた全然違うの!。楽しかったなぁ。
ピアノ、いつか欲しいなぁ。とっても欲しいなぁ。ヤマハとベヒシュタイン・・・ベヒシュタインがいいなぁ!!

・・・て考えてニヤニヤした後そこでまた将来の事でうーーーーとなる。
ピアノを買うには今の家では床を補強してさらに防音室とか必要なわけで、でも店無くなったら全て無駄なわけで。
ため息しか出ないなぁ。

そうだ、スタジオの後久しぶりに飲みに行ったんだった。
おしゃれなバルでビールとワインでアヒージョやらイベリコ豚のなんちゃらとか贅沢しちゃった。
一人なのに何品も注文してお腹も支払いもエライ事になっちゃうの毎度何とかしたい。給付金はエアコンに消えるというのに何をやっているんだ。


とにかく早くピアノ上手になりたい。

 

宝くじ5億当てたい!!